loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

無料で5巻まで『変女』が読めるよ【漫画感想】

こんばんは。オガサワラです。

Kindleストアにて、漫画『変女』が期間限定無料で5巻まで無料だったので読んでみました。なんだかんだで、最近、無料漫画ばっか読んでる気がします。10万くらい漫画だけに使えたらなんて思う今日この頃です。

ざっくりあらすじと概要

主人公の就職先の社長の娘が変な女の子で、ひとつ屋根の下で暮らすことになりました的な感じの話。

もうくっついちゃえよって感じのじれったい古典的なラブコメスタイルの漫画です。

主人公はよくある感じで、特に特徴のない男。で、ヒロインがひとくせある感じの男の願望を具現化したようなキャラです。こういう組み合わせも定番のラブコメといった感じですね。

私的な感想

f:id:studio_one:20181202195201p:plain
【出典:変女】

ヒロインの下ネタが割りとエグめで、リアルでこんなやついたら普通に引くわってレベルなんですが、まあそこはフィクションですので、読みすすめてる内に気にならなくなります。

全体的には、もうお前らくっついちゃえ感が凄まじく、それが良いところでもあります。これぞ古典的なラブコメ。

ところで、リアルでこんなやついたら普通に引くわってレベルと表現はしましたが、ヒロインの勃起を察知する能力というのは、リアルでも往々にしてあるんじゃないかと思ったりはします。勃起してる?って口に出すか出さないかで大分変わりますけど。


f:id:studio_one:20181202194809p:plain
【出典:変女】


とにかくまあ勃起を察知というなんかアレですけど、ああコイツ、私とやりたいんだろうなー、ってのは伝わるもんかなと。

その辺りのシックスセンスは女性の方が発達しているんじゃないかと思います。もちろん勘違いもあるでしょうが

その点、男という生き物は女性が建ててくれてるフラグを、いろいろと回りくどく考えてしまう性がありますよね。結果フラグをへし折ったり。

漫画『やれたかも委員会』が面白いのは、この習性と女性側の絶妙な駆け引き故にでしょう。

そういう意味では、『変女』を読んでると、こんなに分かりやすいフラグが目の前に建ってるんだから、お前らもうくっついちゃえよ、とやっぱ思うのですが、フラグを疑いに疑い、フラグってなんだっけ?みたいな感じもまた童貞っぽくて興があります。

最近のラブコメは序盤で出会いを描いて、付き合い出してからリスタートみたいのも多めなのでシティ感?がありますよね。

それはそれで良いんですけどね。

そんなこんなで古典的なラブコメが読みたい人はぜひぜひ『変女』を読んでみて下さい。

f:id:studio_one:20181202195017p:plain
【出典:変女】