
こんばんは。オガサワラです。
《夏休み》それは、なんて甘美な響きであろう。とうに学生を卒業している僕には既に無縁であるにも関わらず、その単語を聞いただけで心踊るものがある。
そして、僕には《夏休み》と聞くと、どうしても思い出さないではいられない思い出があります。
それは劇場版ドラゴンボールです。
僕の生まれ育った町は、それは田舎で映画館なんてものはありませんでしたが、毎年、夏休みには町民会館のホールが映画館に早変わりし劇場版ドラゴンボールが上映される決まりでした。
普段とは様子の違う暗幕を張った真っ暗な町民会館ホールの中を友達と我が物顔で陣取り、真剣に劇場版ドラゴンボールを視聴しました。上映が終わり外に出ると無性に身体を動かしたくなり、走り回ったことは一生忘れない大切な思い出。
そんな僕の大切な少年時代の思い出《劇場版ドラゴンボール》がAmazonプライムビデオで見放題対象作品ではないですか!

【出典:Amazonプライムビデオ】
はい、なんと全23作品
ちょっとちょっと…、この年で、そんな大切な思い出を視聴したら懐かしさで泣いてしまうかも知れない…。てか、そんな大量に視聴してたら、それこそ夏が終わってしまうんじゃなかろうか。
まあ僕の話は置いておいて、8月も後半に差し掛かり、夏休みもクライマックスを迎えた昨今の少年少女達にこそ、ぜひとも劇場版ドラゴンボールを視聴して貰いたいと思い筆をとった次第。
さて、そんな僕がAmazonプライムビデオで視聴することができる全23作品の中から、これだけは視聴して貰いたい必見の1本をチョイスしました。
ズバリ…
『劇場版 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』
家族で視聴するにはコレ!!

【出典:劇場版 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない】
父の大きさ、兄の頼り甲斐。家族の絆がこの親子かめはめ波には詰まっているのではないでしょうか。
働きもせず毎日トレーニングばかり、挙句死んでしまい、悟飯はともかく悟天に対してなんて父親らしいことは何1つしていない、ただの戦闘狂のニートである悟空ですが…、いざ戦いとなると非常に存在感の大きさを感じます。そこが彼の輝ける場所であり、子供にとっては最高にかっこいい父親をみせることができるポイントなのです。
最後の最後に少しだけ登場し美味しいところを持っていく悟空の姿は、普段はどうであれ、いざという時にかっこいい姿をみせることができたら、まあだいたい万事OKなのだと世のお父さん方を勇気付けてくれます。クレヨンしんちゃんの野原ひろし然り。
故に、子を持つ親にこそ、子供を誘って、この『劇場版 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』をぜひとも視聴して頂きたい。
家族でみたい《劇場版ドラゴンボール》、お前がナンバーワンだ!!と大手を振ってオススメします。

【出典:劇場版 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない】
あと、ビーデルが可愛い。
ちなみに劇場版ドラゴンボールの一覧はこちら↓↓
という訳で今回は家族でみたい劇場版ドラゴンボールナンバーワンを決めてみました。異論は大いに認めます。なんだかん劇場版ドラゴンボールぜんぶ好きなのでね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。