読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

漫画「テラフォーマーズ」彼らは一体何と戦っているのだろう

広告

どうもオガサワラです。

今回はテラフォーマーズの15巻を読んだので感想を。


テラフォーマーズ、15巻を読みました。今回も熱い展開。
それにしても最初の頃は敵がゴキブリなんてことで、うげえ~気持ち悪い、けど面白い~なんて感じで読んでいたのですけれど、15巻までくると最早敵がゴキブリではない(ゴキブリとは思えない)という…。
更に地球に潜伏してる奴らもいたりしてテラフォーマーズですらないという…。
いや、でも人間を駆逐して彼らの住みやすい星に地球をテラフォームしようとしているとも解釈出来るのかも。なんにしても敵が最早一体なんなのか良くわからないですが、やはり面白い!
敵が何なのか良くわからないし、味方も味方で良くわからないです。昆虫では既になくなっている訳で、とんでもない理論が展開されまくりですが、リアリティなんて最初から求めていないので、これはこれでいい!

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)


そんなテラフォーマーズ4月には続編アニメ「テラフォーマーズリベンジ」が放送開始され、更に実写映画にもなるそうで。

実写映画…、不安でしかない。