loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

サジェスト機能は人類の英知

広告

こんにちは。オガサワラです。

みなさんはサジェスト機能をご存じですか?

Googleの検索窓に何か言葉を打ち込んだ際、予測変換的に候補ワードがでてくる機能です。

この機能はTwitterにも備わっているのですが、Twitterのサジェストが酷いと話題になっておりました。

まあ何が酷いのかは、これをご覧ください。

f:id:studio_one:20161005143855p:plain

お分かり頂けただろうか?

Twitterの検索窓に「新海誠」と打ち込むと、童貞、気持ち悪い、という言葉がくっ付いてくるのです。

これは疑いようもなく、いろいろな意味で酷い!!

ちなみにですね・・・

オガサワラと打ちますと・・・・


f:id:studio_one:20161005143602p:plain


ハイ、まあ予想はしておりました。小学生時代からよく言われてましたからね。小笠原諸島って。誰が島やねん! という感じですが。はいはい、はい。

ちなみに一番上のおがさわら丸という単語は小笠原諸島に行きの船ですね。

あと小笠原茉由というのはAKB48の人だそうです。AKBにオガサワラがいただなんてはじめて知りましたよ! たぶん明日には忘れてます!

これは僕の記憶力的な意味で、です。だってあの人たち実際はフォーティーエイトじゃないんでしょう? 覚えられる筈がない・・・

僕の鳥頭で覚えることは不可能。よって全力で拒否します。

みなさんもとても便利なサジェスト機能をこれからもバンバン活用していきましょう。

サジェスト機能は人類の智慧・・・

f:id:studio_one:20161005143629p:plain

我々に知恵をもたらす・・・

f:id:studio_one:20161005143637p:plain

様々なことを教えてくれます・・・・