loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

Steamがアニメウィークエンドセール中なので気になるゲームを5本厳選

広告

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/studio_one/20170326/20170326143522.jpg
【出典:steam】

こんばんは。オガサワラです。

現在、Steamにてアニメウィークエンドセール開催中、2017年はどうやらスプリングセールはやらないみたいですね。

まず、アニメウィークエンドセールとはなんぞやというところなのですが、アニメ関連作品だけがセールの対象というわけではなく、日本製ゲームや日本的テイストの海外ゲームなどがセールの対象です。



というわけで、今回はアニメウィークエンドセールにあやかり個人的に気になるゲームやおすすめしたいゲームを10本厳選して紹介します!


ところで今回のアニメウィークエンドセール目玉商品は、40%オフの『ダンガンロンパシリーズ』



40%オフの『Muv-Luv』




60%オフの『RPGツクールMV』



なのでしょうけれど、ここでは1000円以下で買えるタイトルを紹介します。


Steamアニメウィークエンドセールページはこちら。

アニメウィークエンドセールの期間は4月4日午前2時とのことなので、ご注意ください。

1000円以下で買えるおすすめタイトル

Momodora: Reverie Under the Moonlight

PS4やXboxなどにも移植されたばかりの『Momodora』ですが、ぜひともおすすめしたい。

ジャンルは2D探索型アクションで、いわゆるメトロイドヴァニア。

ドット絵が可愛いですが、雰囲気はダークです。


Aragami

ジャンルは3Dアクションゲーム。

敵にみつからないように標的を倒すというシステムは、なんだか『天誅』を彷彿とさせます。

影から影へ瞬間移動できたりとかアクションもかっこよいです。



Ghost 1.0

こちらは2D探索型アクションゲーム。

ゴースト(霊体)になって敵を乗っ取るという固有アクションがあったりと、少し癖のあるアクションゲームですね。

日本語サポートされていないところが痛いですが、SF感あふれる世界観が最高です。



Mushihimesama

『怒首領蜂』などの弾幕シューティングゲームでお馴染みのケイブが贈るファンタジーテイスト溢れるシューティングゲーム。

ケイブのゲームは今回、カルト的な人気を誇る『Deathsmiles』などもセール対象なのでケイブシューをPCで気軽に楽しみたいという人には嬉しいですね。



Phantom Brave PC

「やりたい放題シミュレーションRPG」が謳い文句の日本一ソフトウェアが贈るやり込み要素満載のシミュレーションRPGです。

日本一ソフトウェアの代表作である『ディスガイアシリーズ』の流れを汲むゲームなので『ディスガイアシリーズ』が好きな方もぜひ。

まとめ

というわけで今回はアニメウィークエンドセールの1000円以下で買えるゲームを5本厳選してみました。

大型セール時にはまた記事を作成したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。