読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

アニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』の感想と視聴方法など

広告

f:id:studio_one:20170408170629p:plain

こんばんは。オガサワラです。

アニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』の1話を視聴しましたので感想など書きます。

物語のあらすじと概要

f:id:studio_one:20170408170733p:plain

『BLACK LAGOON』の広江礼威さんと『Fate/Zero』『アルドノア・ゼロ』のあおきえいさんによる完全新作オリジナルアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』。

このアニメ、一言で説明すると「二次元がこい!」です。

主人公、水篠 颯太(みずしの・そうた)はアニメやゲームが大好きな高校生。

ある日、今期のアニメをタブレットで視聴していたら画面の様子が…

「何を求めている?」という中二感が漂うメッセージが表示され

気がついたら自分が視聴していた物語の世界へ


なんやかしあって戻ってこれましたが…


なんか知らんけど、二次元がこっちきた!


というのが物語りの冒頭。

で、現界した物語の登場人物達はどうやら創造主が見つからないとあまり力が発揮できないよう。

現界というとフェイトシリーズの魔術師と英霊の関係を思い起こされますが、『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』で虚構の人物を現界させるための条件は今のところ不明です。

1話の時点では明かされない謎が多くなかなか複雑な設定っぽいですが、2話では一気にいろいろと分かりそうな雰囲気なので次回が楽しみです。


面白かったポイント

f:id:studio_one:20170408180415p:plain

1話を観た時点では設定など、不明な部分が多いのですが、引き込まれるものがあります。

創造主と現界したキャラクターたちの関係、その目的など。

とはいえ、1話の後半はコミカルな展開で和みました。

今後どんどん過酷な展開になりそうな気はしますが、前半にはこういうほのぼのした要素もやっぱり必要ですね。

とりあえず、

f:id:studio_one:20170408180134p:plain

この王の財宝(ゲートオブバビロン)っぽい技を使っているメテオラが良いキャラしてました。


配信情報

f:id:studio_one:20170408180629p:plain

アニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』はAmazonプライムビデオの独占配信なので、今のところネット上で視聴できるサービスはAmazonプライムビデオだけです。

Amazonプライビデオにて毎週土曜深夜に配信。

公式サイトはこちら。


まとめ

というわけで今回はアニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』の感想でした。

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』は予告を観た段階から面白そうだなと期待していたのですが、期待通りの作品で2話目以降が楽しみです。

この春より始まるアニメでAmazonプライムビデオで視聴できるものをこちらにまとめているので、ぜひ参考にしてください。

2017年の春アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめた - loglog

最後まで読んで頂きありがとうございました。

※画像出典:Re:CREATORS