読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

セラミックファンヒーターにありがとうと言いたい

広告

どうもogasawaraです。
寒い日が続きます。部屋の中で吐く息が白いことに若干引いた僕は新たに暖房器具を購入することを決意しました。

とりあえず、ハロゲンヒーターはボツ。実はハロゲンヒーターは持っているのですが、出してすらいない。理由は、こいつは局所的にしか暖めることが出来ず結果ハロゲンヒーターの前で過ごす以外の選択肢を削ぐ恐ろしい拘束力と電気代が馬鹿みたいに掛かる大食いだからです。風だ。僕には風が必要。この部屋に気流を起こしたいのだ。
ということで、セラミックファンヒーターの他にオイルヒーターも考えたのですが、オイルヒーターの方が暖房機能は高そうですが電気代が掛かりそうなのと、僕の部屋は七畳くらいなので、セラミックファンヒーターでも十分暖まると予想し、セラミックファンヒーターに決めました。

僕が購入したのは、数あるセラミックファンヒーターの中から、シャープ SHARP HX-E120-W プラズマクラスターというやつです。理由はもちろん名前がかっこいいから!…じゃない!!
理由は、ネットでの評価が高かったのと、知人にオススメされたのと、加湿機能も付いていて乾燥肌の僕にはちょうど良いと思えたからです。結果、物凄く満足です。これで僕が部屋の中で白い息を吐くことも寝る時に、顔が痛い!なんて夜中に頭から布団を被ることもなくなり、平和な日々を勝ち取りました。
ありがとう。セラミックファンヒーターさん。いや、プラズマクラスター