loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

パンチのある漫画を探している人はぜひ『ムラサキ』を読んでみてほしい

広告

こんばんは。オガサワラです。

ここ最近の漫画センス合戦に食傷気味です。

というのも、例えば、あるあるネタであったり、またよくあるテーマでも切り取り方など視点の妙で魅せる作品であったり、そもそもニッチなテーマの作品であったり、そのような作品がとんでもなく増えている気がするのです。

それはそれで好物なのですが、さすがお腹いっぱいという感じで、この流れに少々食傷気味というわけです。

クスッと笑えたり、こんな捉え方もあるのかと唸らせられる作品も良いですが、僕はやはり王道でありつつパンチがあり、よくわからんが納得してしまうような作品が大好きなのです。

このあたりは昨年エントリーした個人的な漫画ランキングを一読して貰っても分かるところかと思います。

www.loglogloglog.com

さて、前置きが長くなりましたが、同じく漫画センス合戦に食傷気味という人にぜひおすすめしたい漫画に出会いました。


漫画『ムラサキ』

f:id:studio_one:20170728215447p:plain
【出典:ムラサキ】

■あらすじ


創作ダンス部設立に向けて奮闘する女子高生一条ムラサキ。 だが部員はひとりも集まらない。 ある日校内の美少女菫ソラを踊りながらストーキングする男、翡翠翔之助を発見! 色々ヤバいけどこいつのダンスは本物だわ! 変態イケメンダンサー捕獲作戦始動



引用:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000121

この漫画なんと形容したら良いでしょうか…、ある人からみるとギャグ漫画でしょうし、ある人からみるとスポコン漫画、またある人からみると、感動のヒューマンドラマかもしれません。


f:id:studio_one:20170728223018p:plain
【出典:ムラサキ】

まさに、何これ…と思わされるような…

とにかく、勢いとパンチがあり、謎の感動と謎の説得力に溢れた漫画なのです。

前後編と2話しかなくサクッと読めるのでパンチのある漫画を求めている人にはぜひ読んで貰いたい。

ここから読めます。

↓↓

manga.line.me


前後編で終わりなのは勿体ない!!と思ったら連載決定とのこと、祝!!

f:id:studio_one:20170703205208p:plain