loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

『MMR(マガジンミステリー調査班)』が1巻無料中なのでおすすめしたいです

広告

オカルトが大好き。オガサワラです。

昨今では完全にネタ漫画と化している伝説のオカルト漫画『MMR(マガジンミステリー調査班)』。

今、kindleにて『MMR(マガジンミステリー調査班)』がなんと1巻無料中です。

まさかこの漫画を期間限定無料に選ぶだなんて…、Amazonさんのセンスを称賛せずにはいられません。

さて、『MMR(マガジンミステリー調査班)』がいったいどんな漫画なのかと申しますと、ノストラダムスの大予言に世の中が湧いている、いわゆる世紀末オカルトブーム時に少年マガジンで連載されていた『Xファイル』的な雰囲気を持つノンフィクションっぽい体験レポート型オカルト漫画です。

ことの発端は、少年マガジン誌面にてUFOの体験談を募集したことです。

そして寄せられた読者からの体験談を少年マガジン編集部の特殊プロジェクトチーム、マガジンミステリー調査班が取材検証するというのが話の大筋。

1巻で僕のお気に入りのシーンをひとつ紹介させて頂きますと…、UFOミステリーサークルの謎を追え!という前後編に別れている章です。

読者からミステリーサークルの発見報告を受け、ミステリーサークルはUFOの着陸跡だ側と、そんなわけあるか側に別れて、議論するのですが…。

ミステリーサークルはUFOの着陸跡否定側が、ミステリーサークルは人為的に作ることができることを証明しょうと実際に作ってみせます。

f:id:studio_one:20170427201910p:plain
【出典:MMR(マガジンミステリー調査班)】


ここまでは、まあ良いでしょう。


しかし、そのあと衝撃的な展開に…

f:id:studio_one:20170427202111p:plain
【出典:MMR(マガジンミステリー調査班)】

農家のおじさんが登場して怒られます。

あんたらみたいに遊び半分でやってるんじゃないんだ!!と一喝された時のマガジンミステリー調査班の表情が堪りませんね。

さらに、この後も、追い打ちをかけるかのようにとんでもない展開が起こるので興味が湧いた方はぜひご一読を。

ちなみにですが、ここまでの紹介で分かるかとは思いますが、この漫画いたってシリアスです。決してギャグ漫画ではありません。というわけで突っ込みどころを探しながら読む類の漫画ですね。この手の作品が好物な人にとっては堪らない漫画なのではないでしょうか。

というわけで今回は『MMR(マガジンミステリー調査班)』が1巻無料中なので、ぜひ、いろんな人に読んで貰いたいという記事でした。

例によって無料期間がいつまでか不明なので、無料で読みたい方はお早めに。

最後まで読んで頂きありがとうございました。