loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

ジブリ総選挙には、もう投票しました?

広告

どうもオガサワラです。

ジブリ総選挙なるものが開催されています。

f:id:studio_one:20160813151736j:plain

この総選挙で1位になった作品は、なんと劇場で放映されます。過去のジブリ作品を大スクリーンでみれるなんて…。

投票期間は、8月13日から8月28日まで、1位作品の上映期間は、9月10日~9月16日(通常料金)になるとのことです。

みなさんは既に投票されましたか?

僕は既に投票しました。

f:id:studio_one:20160813151211p:plain

対象の21作品のどれも魅力的で悩みましたが、どうせなら古い作品をみたいので2000年以前の作品…、更にナウシカ、トトロ、ラピュタは、たぶん人生で一番みてる回数が多い映画なので、今回は除外。何回だってみれるけれど…、みたいけれど…、除外!!

ここまで絞り、個人的なふるいに最後まで残った魔女の宅急便耳をすませば、これは究極の2択。

がんばるキキが大きい画面でみたい!!

と僕の心が叫んだので、魔女の宅急便にしましたー。

あの街並み大好きなんですよね。スクリーンでみれたら最高だろうな。

とまあ、僕はこんな感じでしたが、どの作品に決まろうと恨みっこなしで、チケットとれたらみにいきたいと考えています。

ちなみに公開される劇場は、全国5劇場を予定しているそうです。

こちらから投票できます。
red-turtle.jp