読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

Amazonプライビデオと園子温

広告

おはようございます。ogasawaraです。
最近自分がプライム会員であることに気付き親の敵のようにプライムビデオを観倒しています。

そんなこんなでAmazonプライビデオを活用したいという人(主に自分)の為に、前々からみたいと思っていた園子温作品をまとめておきたいと思います。アマゾンプライムビデオで園子温作品がみたいという人には正に朗報!これで完璧です!

この記事を書いている2016年1月末の時点では、これだけの園子温作品がアマゾンプライムビデオで観ることが出来ます。以下目次。

f:id:studio_one:20160128060226j:plain
(C)SION PRODUCTION

目次

Amazonのプライムビデオで観る

ヒミズ

住田祐一、15歳。願いは「普通」の大人になること。茶沢景子、15歳。夢は、愛する人と守り守られ生きること。だが、そんな2人に日常は、ある"事件"をきっかけに一変。衝動的に父親を殺してしまった住田は、唯一の願いである、「普通の人生を全うすること」を諦め、そこからの人生を<オマケ人生>と名付け、世間の害悪となる悪人を殺していこうと決めたのだ。自ら未来を捨てることを選んだ住田に、茶沢は再び光を見せられるのか?

TOKYO TRIBE

WELCOME TO “TOKYO BATTLE PARK(トーキョーバトルパーク)”!! 近未来のトーキョーでトライブ(族)たちの壮絶バトル勃発!トーキョーを制するのはどいつらだ!?オマエらの街、仲間、プライド、愛…すべてをかけて、東京を奪い合え!!近未来の “トーキョー”では様々なトライブ(族)が街を暴力で支配しながら自分たちの縄張りを守っていた。しかしある事件をきっかけに、トライブ同士の争いはかつてなく激化する。「ブクロWU-RONZ」のヘッド<メラ>と「ムサシノSARU」の<海(カイ)>。二人を取り巻く”トーキョー”中のトライブを巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが今始まろうとしている―

冷たい熱帯魚

園子温監督による金字塔的傑作!熱帯魚店を営んでいる社本と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた。ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる。だが、実は村田こそが周りの人間の命を奪う連続殺人犯だと社本が気付いたときはすでに遅く、取り返しのつかない状況に陥っていた。

希望の国

『冷たい熱帯魚』『恋の罪』『ヒミズ』の鬼才・園子温が新たに挑む衝撃の問題作!!―――見えない戦争――― 突然おとずれた不安、痛み、苦しみ、別れ…ただ、大切なものを守りたいだけ >>>東日本大震災から数年後の日本のとある町。小野家と鈴木家は隣り合い、つつましくも幸せに暮らしていた。ある日、大震災が発生、それにつづく原発事故が、生活を一変させる。原発から半径20キロ圏内が警戒区域に指定され、強制的に家を追われる鈴木家と、道路ひとつ隔てただけで避難区域外となる小野家。そんな中、小野家の息子・洋一の妻・いずみが妊娠、子を守りたい一心から、放射能への恐怖を募らせていく……。

ちゃんと伝える

地元タウン誌の編集部で働く史郎は、高校サッカー部の鬼コーチとして知られた父が突然倒れ、病院に運ばれたと知り動揺する。以来毎日のように病室に足を運び、距離があったお互いが心を開いて話し合うようになる。しかし、史郎自身がガンを告知され、父よりも長く生きられないかも知れないと宣告されてしまい、父を気遣い一人で抱え込むのだった。

みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~

人の心の声が聞こえる普通の高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)のもとに、東京に戻った愛しの浅見紗英(真野恵里菜)から『助けて』というメールが届く。敵エスパーに誘拐された可能性もあり、嘉郎たちは紗英が通う高校に潜入。しかし待ち受けていたのは、ヤンキー軍団やキャバ嬢軍団などの派閥争いだった。嘉郎は、抗争を止めようとするクラス委員・橘シズカ(北原里英)の力になろうとするが、そこには意外な真相が待ち受けていた…。

おまけ

2016年5月に公開予定の「ひそひそ星」


news.walkerplus.com