読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

「公開大捜索」という番組で垣間見えたTwitter民の捜査力が凄まじい件

広告

こんばんは。オガサワラです。

TBSのテレビ番組で『緊急!公開大捜索‘17春
「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SP』というものが放送されました。

番組の趣旨は記憶喪失で身元が分からない方や行方不明になった方の情報を番組を通じで求むというものです。

情報の提供はWEBからも電話でも郵送でも可能とのこと。

今の時代良くも悪くも情報のスピードが早いですが、驚かされたのは、Twitter民の捜査力の凄まじさ…。

番組のオンエア中におおかた特定されるという…。

Twitter民の本気、こえー。

ちなみに公式ページから記憶喪失・失踪者のプロフィールが確認できたり情報提供もできるので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

www.tbs.co.jp


それにしてもネット時代の情報網を活用した見事な番組だったのではないかと個人的には思います。

でも正直テレビ番組よりハッシュタグ「#公開大捜索」で検索した方が情報も早くて面白いという。

気になる方はぜひ、番組のその後を「#公開大捜索」で追ってみることをおすすめします。

こういう番組って昔からあるはあるけれど…、なんだか新しいテレビの楽しみ方を発見したような気持ちになりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。