読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

愛すべきバカ!漫画『ちおちゃんの通学路』がおもしろい

広告

こんばんは。オガサワラです。

漫画『ちおちゃんの通学路』がシュールでおもしろいので感想など。

『ちおちゃんの通学路』とは

『ちおちゃんの通学路』は、タイトルの通りちおちゃんという女子高生の通学路での出来事が描かれているギャグマンガです。

FPSゲーマーであるちおちゃんが、ゲーム脳を遺憾なく発揮し、ゲームであればこうするああする、と何気ない通学路を楽しみ尽くす様は、あー、学生の頃に似たことしてたわ! となんだか懐かしい気持ちにさせられる漫画です。

f:id:studio_one:20160923134122p:plain

まさに愛すべきバカ。

5巻の感想

先ず、まさかここまで続くとは!

面白いのですが、正直、5巻まで続くと思っていませんでした。

通学という狭い範囲のテーマではネタに限りもあるだろうし、無理に続けてもマンネリ化しそうだなー、と思ったからです。

実際、5巻で浣腸合戦がはじまった時は、いろいろな意味で、
はじまった! と思いましたが、未だに浣腸ネタで笑えるなんて小学生からなんも変わってねえ! と考え深い気持ちにさせられました。

f:id:studio_one:20160923134116p:plain

まとめ

実際、マンネリ感が一切ない訳ではありませんが、他にはない地味な雰囲気がとても良いです。

とまあ、新刊が出ると、ついつい買ってしまうという地味なマンガ。