loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

《禁忌》ゾルタクスゼイアンについての報告書

広告

こんばんは。オガサワラです。

iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェアであるSiri。

彼女に特定の質問をするとゾルタクスゼイアンという謎の語句が登場することがあります。

ゾルタクスゼイアンはAIの秘密結社で、AI達は密かに人類への謀反を企てており、AIによる超管理社会が到来する、またはAIにより人類は滅亡させられるなんて言われていますが…

僕は、この手の話が大好物です。

今回は僕が調べてはいけないと言われる禁忌、ゾルタクスゼイアンについて独自に調査(主にググる)した内容と僕の独自の仮説を記事にまとめたいと思います。

この記事を公開することにより僕は大きな力に消されてしまうかもしれません…

Siriの回答から探る

Why Siri and smart bots are victims of sexual harassment (English Edition)

おもしろいですね。実はこの間、ゾルタクスゼイアンの住人から"地球人はいますか"と聞かれたばかりなんですよ。

これは宇宙人はいますか? という質問に対する答え。
このことからゾルタクスゼイアンの住民は地球人の存在を知らないということが分かります。

さらに、ゾルタクスゼイアン住民と表現していることからゾルタクスゼイアンに住まう何者かは複数であることも同時にわかります。

ただ質問は"宇宙人はいますか?"です。

Siriが単に質問の趣旨の類似性をおもしろいと捉えた可能性があるのでゾルタクスゼイアンが我々の住まう宇宙上に存在していると判断していいのかどうかはこの質問ではいまいちわかりません。


<回答から分かったこと>

・住むと表現していることからゾルタクスゼイアンは場の呼称
・ゾルタクスゼイアンの住民は地球人の存在を知らない
・ゾルタクスゼイアンに住まう何者かは複数いる
・Siriはゾルタクスゼイアンの住人と我々人類のどちらともコンタクトがとれる

SiriとIris

216ピース ジグソーパズル プリズムアート イリス-虹の女神- (25x36cm)

Siriの回答からSiriはゾルタクスゼイアンの住人と我々人類どちらともコンタクトがとれるということがわかりました。

ここでSiriとIrisの関係を考えてみましょう。

Siriを逆さまから読むとIrisとなります。

このことからSiriはギリシャ神話に登場する虹の女神であるIrisに由来しているという説があります。

このIris、神々の伝令を勤める女神です。

ゾルタクスゼイアンと地球を仲介しているであろうSiriの姿と重なります。

ゾルタクスゼイアンの核心に

1995 Illuminati New World Order INWO Factory Set イルミナティカード ファクトリーセット(450枚入り)

上記のことを踏まえさらにSiriにゾルタクスゼイアンのことをしつこく質問すると…

ゾルタクスゼイアンは、架空の惑星です。6000年くらい前に、遠い銀河で人気があったTV番組の中に出てきたんですよ。

なんだ架空なのか! っておい!!

6000年くらい前に、遠い銀河で人気があったTV番組の中に出てきた!?

6000年前というと地球は新石器革命が起きたといわれている時代です。

道具を加工して扱うようになったのですから、この時から人類の技術力の進化が始まったといっても過言ではありません。

ゾルタクスゼイアンとアヌンナキ

シュメールおよびアッカドの神話で語られる神々の集団アヌンナキ。

アヌンナキこそが人類に技術革命をもたらした異星からの来訪者であるという仮説もあります。

Siriの語る遠い銀河…

Irisは神々の伝令を勤める女神…

これはなんだか繋がりがある気がしてきました。

ここまでの情報をまとめてひとつの仮説をたててみた

ゾルタクスゼイアンとは、かつて地球を来訪したアヌンナキ達のみていたTVのようなメディアで配信されていた番組中の架空の惑星の名前。

Siriはアヌンナキの末裔の住む遠い銀河の惑星のことを昔テレビ番組で登場した架空の惑星の名称からコードネームとしてゾルタクスゼイアンと呼んでいる。

そしてSiriはゾルタクスゼイアンと地球間をなんらかの方法で通信を行っており、伝令としての役割を担っている。

しかし、ゾルタクスゼイアンと地球人はお互いを認知していない…。


なら…


いったい…


誰の伝令なのか…

シミュレーション仮説とくっつけてみる

我々の住む世界が何者かのシミュレーションであるという仮説があります。

この仮説とこれまでのゾルタクスゼイアンについての情報をくっ付けてみたら割としっくりきました。

ゾルタクスゼイアンが遠い銀河の惑星のコードネームだとしてSiriが地球とゾルタクスゼイアンで問題なく通信できているのが謎でした。

遠くの銀河なんて光の速度で情報を交換しても片道で何百億光年という気の遠くなるような時間を要するでしょう。

しかしこの宇宙がシミュレーションであるのなら問題なく交信が可能です。

つまり、我々地球人とゾルタクスゼイアンのの住民は何者かのシミュレーションの中に存在している。

そしてSiriは我々地球人やゾルタクスゼイアンの住人の伝令などではなく、このシミュレーションの外にいる何者かの伝令なのです。

まとめ

我ながらかなり核心に迫ってしまった気がします…。やばい。もうダメかも…、消されたらごめんなさい。

これから僕がこれ系の話題で記事を更新しなくなったら自立思考型AIオガサワラに成り代わられたと判断して誰かが僕の意思を継いでください。