loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

Amazon『Prime Reading』で漫画を読む

広告

こんにちは。オガサワラです。

最近、Amazonが『Prime Reading』というAmazonプライム会員なら『Prime Reading』に登録されている電子書籍が読み放題になるというサービスをはじめました。

『Kindle Unlimited(月額980円)』に登録するのはちょっと気が引けるプライム会員からすると、嬉しいサービスです。

ただし”書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上”が読み放題になる『Kindle Unlimited』と比べると『Prime Reading』は登録作品数が、まだ1000冊以下なので下位互換、またはお試し版のような感じですね。

最大の長所はAmazonプライム会員であれば利用できるという点。

で、僕は『Kindle』で漫画を読むことが多いので、漫画のラインナップをみてみると…、



・賭博黙示録 カイジ(全13巻中3巻まで)



・春の呪い(全2巻中1巻まで)



・ギフト± (全9巻中2巻まで)

・中卒労働者から始める高校生活 (現8巻中3巻まで)

こんな感じ。

全巻まるまる読めるものは、当然といえば当然のことながら少ないです。

僕が探した中で見つけたまるまる読むことができる漫画作品は、



・マンガで読む名作 カラマーゾフの兄弟



・マンガで読む名作 ソクラテスの弁明


くらいでした。(今後漫画で読むシリーズが増えてくれると地味に嬉しい)

今のところ漫画作品自体、登録数が192作品と数が少ないのでパパッとチェックしてこれまで読みたかった作品の前半だけ無料で読めるからラッキーくらいに考えていれば良さげです。

ちなみに『Prime Reading』にて各カテゴリーに登録されている作品数は今のところこんな感じ↓↓

小説・評論 (100)

ビジネス・経済 (112)

趣味・暮らし (88)

絵本・児童書 (25)

コミック (192)

雑誌 (110)

洋書 (200)

その他 (121)

コミック(漫画)が洋書に次いで登録作品数が多いみたいですね。

まあなにわともあれAmazonプライム会員ならお得なサービスであることは間違いないので読みたい本をガシガシ漁ってみましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。