loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

『プラネットアースII』が最高だと思う方は『プラネットアース』の方もどうですか?

広告

f:id:studio_one:20170424222248p:plain
【出典:プラネットアース】

さばんなちほーすげえ!!

こんばんは。オガサワラです。

本日4月24日に放送された『プラネットアースII』の「草原 緑の揺りかご」では、アニメ『けものフレンズ』により一躍有名になった動物サーバルが貴重な映像が放送されるということで話題になりました。

どんな貴重な映像なのか公式サイトでは、

サーバル

撮影クルーはとびきり人なつこい1匹のサーバルを追跡する貴重なチャンスに恵まれた。撮影史上初めて、最新のスタビライザー(防振装置)を使ってサーバルの狩りに肉迫。サーバルは地球上に住むネコ科の仲間の中でも、体の大きさに比べて手足と耳が長く、空中を2メートル以上もジャンプできる。

引用:プラネットアースII公式サイト

とこのように説明されておりフレンズじゃなくても興味を惹かれる素敵な映像がイメージできます。

『プラネットアース』といえば、ディスカバリーチャンネルの定番番組であり、その10年振りの新作である『プラネットアースII』が現在、NHKでオンエアされているわけですが、『プラネットアースII』を観て前作の『プラネットアース』にも興味が湧いたという方も多いのではないでしょうか。

この『プラネットアース』、なんとAmazonプライムビデオで視聴することが可能です。


もちろん、『プラネットアース』にも草原編はあり、サバンナの姿が克明に撮影されております。

f:id:studio_one:20170424223058p:plain
【出典:プラネットアース】

残念ながらサーバルちゃんは出演されていませんが。

個人的には海洋生物の映像なんて、すごくテンションあがります。

f:id:studio_one:20170424221905p:plain
【出典:プラネットアース】

そんなこんなで『プラネットアースII』と一緒に『プラネットアース』の方もぜひぜひ視聴してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。