loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

Googleマップで『Ms.パックマン』を遊んでみた

広告

こんばんは。オガサワラです。

4月1日、毎年エイプリルフールにはいろんな企業がエイプリルフールネタで楽しませてくれます。

東映アニメーションが【ドラゴンボール超】新章“社会サバイバル編の動画を挙げていたり。

タニタとSHARPのTwitterアカウントが『君の名は。』的展開で入れ替わっちゃったり。

ところでGoogleも毎年エイプリルフールには何らかの企画を用意してユーザーを楽しませてくれます。

2017年はGoogleマップ『Ms.パックマン』を遊べるとのことでさっそく遊んでみました。

f:id:studio_one:20170401215252p:plain
【出典:Googleマップ】

ブラウザはGooglechromeとFirefoxどちらでも遊べました。


もちろん、スマホからもプレイ可能です。

f:id:studio_one:20170401215953p:plain
【出典:Googleマップ】


世界中のどこでも『Ms.パックマン』のステージにできちゃうあたりスケールが大きくて良いですね。


Googleマップはこちら。

他にもこういう動画がアップロードされていました。


このエイプリルフールにかける情熱は見習いたいところですが、今のところ嘘はまだついていません。

今日も残すところあと数時間ですが、果たして嘘をつけるのか。

どうせ付くなら笑えて幸せな気分になれる嘘が良いですが、洒落にならん嘘しか思い浮かばないのが致命的です。

みなさんは何か良い嘘つけましたか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。