読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

アニメ『武装少女マキャヴェリズム』見逃し放送は?ネットでの視聴方法

広告

f:id:studio_one:20170406161902p:plain
【出典:武装少女マキャヴェリズム】

こんばんは。オガサワラです。

はじまりました。『武装少女マキャヴェリズム』。

原作の漫画は、武装少女による男子支配が横行している学園を舞台にした反逆バトルアクション漫画。

ちなみにマキャヴェリズムとは、君主や国家の利益のためならどんな行為も許される、という政治上の権謀術数主義のことを指しています。

共生による強制、そして矯正を行使するために学園内での帯刀を許された天下五剣の武装少女、正に権謀術数主義ですね。

主人公は、この男子支配が横行している学園に転校してきた納村不道。

自由を愛し束縛を嫌うという性格上、天下五剣と対立することになるというのが話の大筋ですね。

反逆バトルアクションとはいうもののラブコメ的な要素も強いアニメです。

この『武装少女マキャヴェリズム』、4月5日に『AT-X』と『TOKYO MX』では既に第一話が放送されました。

というわけで、ここでは第一話を見逃したという人のために見逃し放送の有無や、自分の好きなタイミングで視聴したい人のためにネットでの視聴方法をご紹介します。

見逃し放送はあるの?

残念ながら『武装少女マキャヴェリズム』に見逃し放送はないようです。

ですが『武装少女マキャヴェリズム』は地域によって放送日程にかなり差があります。

なので4月5日に視聴できなかった人でも視聴できる放送局内容によっては視聴できます。

放送局 放送日程 放送時間
テレビ愛知 4月8日(土) 深夜250分~
サンテレビ 4月12日(水) 深夜2時~
TVQ九州放送 4月13日(木) 深夜3時~
BS11 4月10日(月) 深夜3時~

と放送の日時はこのようになっています。

この中で全国のどこでも視聴可能な放送局はBS11だけですね。

ケーブルテレビなどでBSに加入されている方は、この方法が良いでしょう。


dアニメストアにて4月9日より特別先行配信開始

ネットで最も早く『武装少女マキャヴェリズム』を視聴することができるのがdアニメストアです。

4月9日より毎週日曜日 12:00~最新話配信とのこと。

なのでBS11で視聴するよりもdアニメストアの方が早く視聴できます。

dアニメストアの公式サイトはこちら。


特別先行配信後は各サービスにて随時配信予定

公式サイトには、PC&携帯サイト他にて随時配信予とあるので、dアニメストアでの特別先行配信が終了次第、他の各サービスでも配信されるものと思います。

情報が入り次第こちらにまとめます。

まとめ

とりあえず、一話を視聴してみたのですが、原作を知らないと登場人物達の関係性がいまいちわからないので、ちょっと困惑しました。

でも、仮面女子の鬼瓦輪(おにがわら りん)が可愛かったので全て良し!です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

www.loglogloglog.com