loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

あのナポリタン味から2年、ガリガリ君はどこへ向かうのか

広告

こんにちは。オガサワラです。

こちらのニュース。
www.itmedia.co.jp

次はガリガリ君、メロンパン味だそうです。

しかし、何よりも衝撃なのはナポリタン味が3億円も赤字を出していたこと…。

これにはガリガリ君赤城乳業株式会社もかなり懲りているようで…、

「今回の商品が大ヒットしたとしても、『じゃあ次はあんパン、その次はカレーパン――と調子に乗らないようにしたい。ナポリタン味のときのように失敗してしまう。大切なのは“アイスに合う味”ですから」と語った。

引用:ガリガリ君リッチ衝撃三部作(コーンポタージュ・シチュー・ナポリタン)完結から数年。よみがえる伝説、待望の新シリーズ誕生!今度の舞台は何故か?パンだ!「ガリガリ君リッチ メロンパン味 新発売」


と味の大切さを強調。

なにわともあれ今回のガリガリ君、メロンパン味は普通に美味しいアイスになりそうで一安心です。

少し憂鬱な世の中を赤城乳業の「遊び心」で明るくしましょ。私たちは美味しさと楽しさと豊さを提供する、ドリームメーカーだから。)

引用:赤城乳業公式HP

ナポリタン味の一件は、美味しさと楽しさと豊を提供しようとしたものの美味しさを忘れてたという食品メーカらしからぬ痛恨のミスでしたね。

何事にも遊び心は大切だけど、芯がぶれると訳が分からないことになるんだな~と思わされるニュースでした。