loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

ドラマ『FF14 光のお父さん』のあらすじと概要、放送局情報も【感想記事】

広告

f:id:studio_one:20170417170936p:plain
【出典:ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん】

こんばんは。オガサワラです。

ドラマ『FF14(ファイナルファンタジーⅩⅣ)光のお父さん』がおもしろいです。※以下『光のお父さん』

というわけで今回は、ドラマ『光のお父さん』の概要とあらすじ、あと、放送局情報などをまとめました。

概要とあらすじ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [ダウンロード]

このドラマ『光のお父さん』なんとプレイヤーブログが原作なんです。

原作はこちら『一撃確殺SS日記』。

sumimarudan.blog7.fc2.com


FF14(ファイナルファンタジーⅩⅣ)は、ファイナルファンタジーシリーズの第14作目にあたり、FF11(ファイナルファンタジーXI)以来、第2作目のMMORPG。いわゆるオンラインゲームです。


物語のあらすじとしては、唐突に会社を辞めた父。

家族には理由もいっさい明かさない父を心配する息子(原作ブログの著者)が父にFF14を退職祝いとしてプレゼントし自分は正体を隠してフレンド登録。

そして、息子が父を助けつつ共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画を遂行するというものです。


放送局情報

放送局 放送日程
MBS
4月16日(日)深夜 00時50分〜
(※初回は深夜1時15分~)
TBS
4月18日(火)深夜 01時28分〜
(※初回は深夜1時43分~)
NBC(長崎放送)
4月24日(月)深夜1時1分~
TBC(東北放送)
4月29日(土)深夜2時13分~
IBC(IBC岩手放送)
5月17日(水)深夜0時26分~
TUY(テレビユー山形)
5月30日(火)深夜1時25分~
Netflix(独占配信)
4月20日(木)より

ネットでの配信はNetflixの独占配信となるみたいです。

最近では動画配信プラットフォームごとの独占配信やオリジナルコンテンツの制作などが、ほんとうに盛んですね。

Netflixでは他にも『ID-0』『デビルメイクライベイビー』なども独占配信が決まっています。

Netflix公式サイトはこちら

まとめ

オンラインゲームを通じて家族の絆が再生する物語といえば、漫画『グッド・ナイト・ワールド』などを思い浮かべますが、『グッド・ナイト・ワールド』がダークな世界観を持つのに対して『光のお父さん』はひたすらほっこりしてしまいます。

それにしても、こんな家族交流の形も現実にあり得るのだと思うと、なんだか考え深いです。

来る父の日には、お父さんにゲームをプレゼントして一緒にプレイしてみるなんて良いかも知れませんね。

オンラインゲームだったら例え地元を出ていても親子で助け合うことができるのですから、ドラマ『光のお父さん』は、まさに新時代の親子交流の形を描いた作品なのかも知れないと思わされるドラマでした。

興味がある方は、ぜひ原作も一緒に体験してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。