loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

2017年2月の運営報告

広告

おはようございます。オガサワラです。

今日で2月も終わり、ということで今月の運営報告と来月の目標など。

2月を振り返る&3月の目標

今月は無事、目標としていた5万PVを達成することが出来ました。

ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に読んで頂けるブログになるなんてはじめた頃はぜんぜん思いませんでしたが…、これからも少しでも楽しんで頂けるように精進していきますので、何卒宜しくお願い致します。

2月はトレンドワードの記事に注力

2月はトレンドワードの記事に注力したのですが集客も出来て自由にいろいろなことが書けるので割と楽しいです。

さらに気になるワードを探して記事を書き続けるだけなので上手くPVを集めることが出来た時のことを振り返りつつノウハウを蓄積していけば再現性の高いPVアップの施策として体系化できるのではないかと…、割と上々な手応えを感じています。

中々良いPVアップの施策。

ただし雑記感が半端じゃなく増してしまうというデメリットが…。

自分が気になるトレンドワードで記事を書いていたら親和性の高い読者の方が自然と集まるのではなかろうか、と考えていたのですが、それにしても、もう少し的は絞った方が良さげ。(如何に雑記とはいえ)

一次情報で勝負できるわけではないので、情報の鮮度云々ではなく如何にオリジナルコンテンツとして成立させるのかというものしっかり考えていかないといけないと考えています。

というわけで自分が気になるトレンドワードで記事とはいっても今後は少し工夫していきたいのですが、今のところはノープランなので何か思い付き次第やってみようと思います。

3月の目標

3月は6万PVを目指すのと、息の長い記事を作成していくことが目標です。

トレンドワードの記事は短期的なPVアップの施策としては効果があるけれど、長期的にアクセスを集める類の記事ではないので、3月は長期的にもアクセスが集められる記事にもバランスよく取り組んでいきたいです。

まとめ

ブログを始めた当初はただの日記のような感じで考えていたのですが、たくさんの方に読んで頂けるとやっぱり嬉しいです。

そして、せっかく読んで頂けるのなら楽しんで貰いたい。

ということで、より楽しんでいけるような記事作り、自分なりに創意工夫しながら取り組んでいきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。