
loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

「タマタマキューキュー」について

広告

おはようございます。オガサワラです。

トレンドワードを眺めていると「タマタマキューキュー」という文字があったので、なんだろうと思い調べてみました。

なんでも『宇宙戦隊キュウレンジャー』のEDテーマ「キュータマダンシング!」に「タマタマキューキュー」という歌詞があるそうです。

ちなみにエンディング曲を担当しているのは『海賊戦隊ゴーカイジャー』オープニングテーマを歌唱した松原剛志さんらしいです。

にしてもなんてパンチのある歌詞でしょう。

これは子供が真似しそう。

ところで、この「タマタマキューキュー」という言葉をみた時になんとなく「タマヒュン」という言葉を思い浮かべました。

タマヒュンとは、紳士である男性が持つ二つの玉が主に

高所やジェットコースターなどの落差、及び

恐怖や暴力に晒され恐怖にすくみ上がるその時に感じるヒュンといった

感覚に例えられる感覚である。


引用:ニコニコ大百科

子供が大喜びしそうなんて思いつつ、この手の言葉って実際は大人だって大喜びなんですよね。

やっぱ大人だって結局は子供なんだなと思わされるトレンドワードでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。