読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

謹賀新年

広告

明けましておめでとうございます。
ogasawaraです。

元旦、初詣にいってきたのですが、とても良い天気でまったく寒くありませんでした。初詣というと参拝までの待ち時間が寒くて凍えるという様なイメージだったので拍子抜けしたというかなんというか…、まあ良い天気だし気持ち良かったのですが暖冬なのだなと思い知らされる場面でした。もしも、このまま日本が熱帯化していけば100年200年後には短パンにTシャツとかで初詣が出来る様になる日も来るのかな~、どれだけ時代が進んでも日本の文化が保たれていて、その時代の人間がその時代相応のスタイルで取り組む…、近未来の祭事なんて想像しただけでSF的で面白い、なんて考えた元旦、初詣でした。

-まあなにわともあれ2016年はじまりました。

このブログも少しずつではありますが読んで頂けている方が増えてきました。ノンジャンル、謂わばフリースタイルで記事投稿しているので、全体を通して見た時にいまいち一貫性に欠けるというのが当面の悩みではありますけど、その辺りは上手いこと内部リンクでどうにか工夫をしていきたいです。とにかく、継続は力ともいうように続けて書き続けることが大事だとは思うのですけど、読んでくれる人がいるのであれば少しでも楽しめるブログを作っていきたいですからね。
これからの僕のブログの方向性としては、向上心を持って読者と共に成長していける個人ブログであればいいのではないだろうかと考えています。ブログメディアを運営しようとしている訳ではなくあくまでも個人ブログなので、楽しくブログが投稿することが一番であって然るべきであると思うので、楽しんで投稿している記事を面白いと思ってくれる人がいるのであれば最高だというだけの話でしかなく、過度にやらなくてはいけないと追い込まれる必要もなければ誰に認められる必要もないのですから。自己承認欲求を満たす為のブログではなく自己実現欲求を満たす為のブログ、故に読者と共に成長していけるブログということです。なんて大仰に語りますが、肩の力を抜いてまったりやっていきましょう。2016年が良い年であります様に。