
loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。

最近ミニマリストという単語を目にしない日がないのでミニマルミュージックを流しますね

広告

ライヒ:ドラミング,マレット楽器・声およびオルガンのための音楽,6台のピアノ

ライヒ:ドラミング,マレット楽器・声およびオルガンのための音楽,6台のピアノ

  • アーティスト: S.ライヒ,R.ハーテンベルガー,J.プレイス(pf/org/drs)他
  • 出版社/メーカー: 独DGG
  • 発売日: 1974/01/01
  • メディア: LP Record
  • この商品を含むブログを見る
 

しかし、このアルバムめちゃくちゃ高い。

名盤なのでオススメですがなかなか手が出せる音源ではないですね。

サブスクリプション型のストリーミングミュージックサービスが今後の音楽ビジネスの主流になっていくのでしょうけど、所謂デッドメディア(今後CDも恐らくそうなる)を購入し部屋を音で満たしてやるなんて興があるんじゃないでしょうか。一見無駄なこだわり大事に生きていきたいものなのですけどね。といいつつもYOUTUBEで聴くいてしまうのは現代人の業でしょうか。

僕は必要のないこと、無駄なことに割と魅力を感じたりします。そういうのがないとつまらないとも思ったりも。最近は様々なメディアでミニマリストのことを扱った記事が増えていて本当に目にしない日がないほどです。見過ぎてミニマリストの定義がどんどん曖昧になり混乱中です。ガリガリ君を食べながらこの棒の部分は無くてもいんじゃね?と思うほどです。

 

とりあえず、僕の尊敬する地獄のミサワさんのイラストをお借りし締めたいと思います。

f:id:studio_one:20150711090128g:plain

http://jigokuno.com/about/